毒素と儀式の可能性:新たな手がかり
マーシャル氏と彼のチームは、牛の死後24時間以内に血液サンプルを採取したが、血流中に化学物質の痕跡は見つからなかった。「血流中で急速に代謝されるものは検出されない」と彼は述べ、「犯人が使用している毒素は急速に代謝されることが、この事件の鍵だと思う」と続けた。彼は競馬で使用される鎮静剤の例を挙げ、蹄の手入れのために数分間だけ馬を鎮静させることができるという。「それは数分以内に体内を巡り、動物は起き上がって元気になります。牛の場合、動物は起き上がらない。なぜなら、彼らは牛を血抜きして殺しているからだ。少なくともそれが私の理論です」と彼は説明している。
彼はまた、死体は捕食動物に食べられていないという点も指摘している。「スカベンジャーは動物を引き裂いていなかった。動物は地面に溶け込んだかのようだった。それは私にとって常に不可解なことだった」とマーシャル氏は続けた。「血がないことが、捕食動物が死んだ牛を放っておいた理由かもしれない」と彼は説明を続けた。
しかし、テキサス州立大学の宗教研究准教授であるジョセフ・レイコック氏は、2023年にデイリーメール紙の取材に対し、悪魔崇拝者が犯人である可能性は低いと語った。なぜなら、大多数の悪魔崇拝者は動物の生贄を捧げず、実際にはその行為を非難しているからだ。「サタンの名の下に動物を傷つける10代の非行少年の可能性は常にあります。しかし、私はそれがこの事件で起こっているとは思いません。10代の若者なら、足跡やその他の明白な証拠を残した可能性が高いでしょう」と彼は述べた。
同年、テキサス州の田舎の高速道路沿いで、6頭の牛の死体が発見された。いずれも舌が切り取られ、血痕は一滴も見られなかった。
果たして、この不可解な事件「キャトルミューティレーション」の真相はいつか明らかになるのだろうか。今後の調査の進展に期待したい。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?