1. コム・ン トウキョウ

    パン

    自由が丘駅の隣、大井町線九品仏駅から左手に出てすぐの交差点の斜め右角にある、パン屋さん。

    コム・ン トウキョウのエントランス

    コムンは、2019年にパンの世界大会、「モンディアル・デュ・パン」で総合優勝されてから、九品仏駅前にお店をオープン。テレビや雑誌で何度も取り上げられて、今でも、平日でも毎日長蛇の列の超人気店です。私が紹介するまでも無いのですが、近所なので、並ぶを避けていたら半年近く行っておりませんでした。今回、たまたま朝9時少し前に通りかかったら、並ばずに入れましたので、こちらの3つのパンを購入しました。

    今回購入した3つのパン。ショッパーの色がシック!

    リンゴとクルミ

    海水パンツの様なユーモラスなカタチのパン。柔らかく煮たリンゴの角切りとクルミが入っています。焼き立てなので、見た目より柔らかくて食べやすかったです。

    リンゴとクルミ。海水パンツの様なユーモラスなカタチ。

    フィグノア

    セミドライのイチヂクとクルミが入ったハードパン。この組み合わせのパンは、パリのホテルの朝食を思い出します。カフェ・オ・レと一緒に食べたいです。

    フィグノア。イチヂクとクルミのハードパン。パリのホテルの朝食を思い出します!カフェ・オ・レと一緒にどうぞ。

    さつまいもと大豆バターのリュステック

    ほんのり甘いさつまいも入りのパン。バターの香り、旨みを感じます。焼き立てで中がしっとり、ふんわり。今回購入した中で、一番お気に入り。

    リンゴと大豆バターのリュステック。中がモチモチ、バターの香り豊かなパン。

    家に帰ってから、3種類とも、7ミリくらいに薄切りにして、少しずつ、コーヒーと共にいただきました。少しでもとても満足感のあるお味です。

    上からリュステック、フィグノア、リンゴとクルミ。家に帰ってから、それぞれ7ミリくらいにカットしていただきました。少しでも満足感があります。

    コム・ンの店内には、数え切れない種類のパンが並んでいて、目移りして、初めての方はなかなか決められないのではと思います。

    数え切れないほどの種類のパンが次々に焼かれて、並んでいます。

    今回は無かったので、季節限定かもしれませんが、桜と日本酒の食パンがほのかに甘くて、おすすめです。

    店内にはメレンゲのお菓子パンのコーナーも。

    並ぶのを覚悟で、お気に入りのパンをお店で選んでみてくださいね。早朝が狙い目です。お隣の浄真寺は桜の名所ですので、並びながらお花見も良いかもしれません。

    コム・ン トウキョウ

提供元・アゴラ 言論プラットフォーム

【関連記事】
「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
大人の発達障害検査をしに行った時の話
反原発国はオーストリアに続け?
SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
強迫的に縁起をかついではいませんか?