救世主
「救世主」というカードには不気味な笑顔の人々が上を見上げる様子が描かれている。これは宗教的な「救済」や「啓示」が起きている場面だろうか。群衆が一方向に向かい、光に引き寄せられている様子は、盲目的な信仰や集団心理による危険性もほのめかされているような気がする。光に象徴される希望や救済と、群衆心理がもたらす危険性を同時に描き出しているのかもしれない。
今回はごく一部のカードを紹介したが、全412種のカードに描かれたシンボルやメッセージには、単なる娯楽を超えた深い謎と暗示が込められているように感じる。イルミナティカードは、都市伝説や陰謀論の愛好者だけでなく、現代社会の裏側を知ろうとする人々にとっても魅力的なツールと言えるだろう。その日本語版がいよいよ発売され、多くの人々が新たな視点でカードを読み解くことができる。ぜひこの機会にカードを手に取り、その謎を紐解いてみてはどうだろうか。それが未来を予測するカギになるかもしれない。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?