■サービスの目的は…
店側の見送りサービスは、多くの場合は客に最後まで気分よく過ごして帰ってもらうことや、リピーターの獲得につなげるといった目的で行われているとのこと。
実際、齊藤も気まずい思いもするものの、「いなければいないで『いないんだ?』と思ってしまう」と、本音も漏らしていた。
一方で、ヒコロヒーは「『出口までお持ちいたしましょうか』自体をいっつも断ってる。『ここでいいです』って」と、見送り自体を断ることを明かしていた。見送りが本当に気まずくて苦手だという人は、思い切って断ってしまうのも手かもしれない。
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2024年11月6日~2024年11月11日
対象:全国10代~60代男女621名 (有効回答数)
提供元・Sirabee
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