現在のスマホキャリアに不満を感じている理由、第1位は「料金が高い」
最後に、「現在のスマホキャリアに不満を感じている理由」を調査。すると、最も多かった回答は「料金が高い」の26.92%、2位が「特典やポイントに不満がある」の23.08%、3位が「通信速度が遅い/安定しない」の19.23%、4位が「データ容量やプランが合わない」の17.95%、5位が「サポートが充実していない」の10.26%という結果でした。
様々なキャリアの中から契約する一社を選ぶとなると、やはり料金が安くなるのに越したことはありません。しかし、そのせいで通信速度や品質が落ちるのは避けたいところです。乗り換えや新規契約を考えている人は、今回の調査結果をぜひ参考にしてみてください。
出典元:【リアほ】
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?