現在のスマホキャリアに不満を感じている理由、第1位は「料金が高い」

スマホの料金、みんなは月々いくら? キャリアに不満を感じる理由の1位はやっぱり『高い料金』
現在のスマホキャリアに不満を感じている理由で最も多かった回答は「料金が高い」の26.92%でした(「株式会社WDC」調べ)(画像=『オトナライフ』より 引用)

最後に、「現在のスマホキャリアに不満を感じている理由」を調査。すると、最も多かった回答は「料金が高い」の26.92%、2位が「特典やポイントに不満がある」の23.08%、3位が「通信速度が遅い/安定しない」の19.23%、4位が「データ容量やプランが合わない」の17.95%、5位が「サポートが充実していない」の10.26%という結果でした。

様々なキャリアの中から契約する一社を選ぶとなると、やはり料金が安くなるのに越したことはありません。しかし、そのせいで通信速度や品質が落ちるのは避けたいところです。乗り換えや新規契約を考えている人は、今回の調査結果をぜひ参考にしてみてください。

出典元:【リアほ】

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?