【Ninja ZX-4RR KRT EDITION】
カワサキの鮮烈なスーパースポーツモデルNinja ZX-4RR KRT EDITION。クラストップレベルの性能を誇る399cm³水冷4ストローク並列4気筒エンジンを軽量コンパクトな車体に搭載。SHOWA BFRC-lite リヤショックアブソーバーとSFF-BPフロントサスペンションとのコンビネーションが、4気筒400ccの走りをさらに高みへ導きます。新たなカワサキレーシングチームカラーをまとったNinja ZX-4RR KRT EDITIONは、サーキットでもストリートでも、高いパフォーマンスを発揮。パワフルなエンジンとシャープなハンドリングがもたらす運動性能が、あなたのスーパースポーツマインドを呼び覚まします。
■主な特長
・カラー&グラフィックの変更
※性能・諸元に変更はありません
Ninja ZX-4RR KRT EDITION 主要諸元 | ||
SPECIFICATION | ||
車名 | Ninja ZX-4RR KRT EDITION | |
マーケットコード | ZX400SSFAN | |
型式 | 8BL-ZX400P | |
全長x全幅x全高 | 1,990mm×765mm×1,110mm | |
軸間距離 | 1,380mm | |
最低地上高 | 135mm | |
シート高 | 800mm | |
キャスター/トレール | 23.5°/97mm | |
エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ | |
総排気量 | 399cm³ | |
内径x行程/圧縮比 | 57.0mm×39.1mm/12.3:1 | |
最高出力 | 57kW(77PS)/14,500rpm ラムエア加圧時:59kW(80PS)/14,500rpm | |
最大トルク | 39N・m(4.0kgf・m)/13,000rpm | |
始動方式 | エレクトリックスターター | |
点火方式 | バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火) | |
潤滑方式 | ウェットサンプ | |
エンジンオイル容量 | 3.0L | |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション | |
トランスミッション形式 | 常時噛合式6段リターン | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
ギヤ・レシオ | 1速 | 2.928 (41/14) |
2速 | 2.055 (37/18) | |
3速 | 1.619 (34/21) | |
4速 | 1.333 (32/24) | |
5速 | 1.153 (30/26) | |
6速 | 1.037 (28/27) | |
一次減速比 / 二次減速比 | 2.029(69/34)/3.428(48/14) | |
フレーム形式 | トレリス | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 37mm) |
後 | スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) | |
ホイールトラベル | 前 | 120mm |
後 | 124mm | |
タイヤサイズ | 前 | 120/70ZR17M/C(58W) |
後 | 160/60ZR17M/C(69W) | |
ホイールサイズ | 前 | 17M/C×MT3.50 |
後 | 17M/C×MT4.50 | |
ブレーキ形式 | 前 | デュアルディスク 290mm (外径) |
後 | シングルディスク 220mm (外径) | |
ステアリングアングル (左/右) | 35°/35° | |
車両重量 | 189kg | |
燃料タンク容量 | 15L | |
乗車定員 | 2名 | |
燃料消費率(km/L)※1 | 24.4km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2 | |
20.4㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3 | ||
最小回転半径 | 2.6m | |
カラー | ライムグリーン×エボニー(GN1) |