【Ninja ZX-4R SE】
インラインフォー・パワーの雄叫びが冴えわたる。400ccのスーパースポーツ、Ninja ZX-4R SE。399cm³水冷4ストローク並列4気筒エンジンは、カワサキのテクノロジーが注ぎ込まれ最高出力57kW(77PS)を14,500rpmという回転数で発揮。軽快さとコンパクトネスを追求したフレーム、フロントデュアルディスクブレーキや高性能な前後サスペンションユニットを組み合わせた高次元コンポ―ネントを形成することでスーパースポーツらしい運動性能、ハンドリングを実現しています。また、ハイパフォーマンスと扱いやすさを両立させたパッケージングとしてTFTカラー液晶ディスプレイ、トラクションコントロールとパワーモードを統合したインテグレーテッドライディングモードを装備。さらにスモークウィンドシールド、フレームスライダー、USB電源ソケットも標準で装備しています。初めてのスーパースポーツモデルを探しているライダーから経験豊かなベテランライダーまでNinja ZX-4R SEはそれぞれに最適な1台となるでしょう。
■主な特長
・カラー&グラフィックの変更
※性能・諸元に変更はありません
Ninja ZX-4R SE 主要諸元 | |||
SPECIFICATION | |||
車名 | Ninja ZX-4R SE | ||
マーケットコード | ZX400RSFAN | ||
型式 | 8BL-ZX400P | ||
全長x全幅x全高 | 1,990mm×765mm×1,110mm | ||
軸間距離 | 1,380mm | ||
最低地上高 | 135mm | ||
シート高 | 800mm | ||
キャスター/トレール | 23.5°/97mm | ||
エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ | ||
総排気量 | 399cm³ | ||
内径x行程/圧縮比 | 57.0mm×39.1mm/12.3:1 | ||
最高出力 | 57kW(77PS)/14,500rpm ラムエア加圧時:59kW(80PS)/14,500rpm | ||
最大トルク | 39N・m(4.0kgf・m)/13,000rpm | ||
始動方式 | エレクトリックスターター | ||
点火方式 | バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火) | ||
潤滑方式 | ウェットサンプ | ||
エンジンオイル容量 | 3.0L | ||
燃料供給方式 | フューエルインジェクション | ||
トランスミッション形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
クラッチ形式 | 湿式多板 | ||
ギヤ・レシオ | 1速 | 2.928 (41/14) | |
2速 | 2.055 (37/18) | ||
3速 | 1.619 (34/21) | ||
4速 | 1.333 (32/24) | ||
5速 | 1.153 (30/26) | ||
6速 | 1.037 (28/27) | ||
一次減速比 / 二次減速比 | 2.029(69/34)/3.428(48/14) | ||
フレーム形式 | トレリス | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 37mm) | |
後 | スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) | ||
ホイールトラベル | 前 | 120mm | |
後 | 112mm | ||
タイヤサイズ | 前 | 120/70ZR17M/C(58W) | |
後 | 160/60ZR17M/C(69W) | ||
ホイールサイズ | 前 | 17M/C×MT3.50 | |
後 | 17M/C×MT4.50 | ||
ブレーキ形式 | 前 | デュアルディスク 290mm (外径) | |
後 | シングルディスク 220mm (外径) | ||
ステアリングアングル (左/右) | 35°/35° | ||
車両重量 | 190kg | ||
燃料タンク容量 | 15L | ||
乗車定員 | 2名 | ||
燃料消費率(km/L)※1 | 24.4km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2 | ||
20.4㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3 | |||
最小回転半径 | 2.6m | ||
カラー | メタリックマットホワイティッシュシルバー×メタリックフラットスパークブラック(SL1) | メタリックマットグラファイトグレー×メタリックフラットスパークブラック(GY2) |