MSNBCの「モーニング・ジョー」共同アンカーのジョー・スカーボローは、トランプ氏の圧勝は少数派有権者の女性蔑視と人種差別によるものだと非難した。
「民主党は成熟し、正直になる必要がある。そして『確かに女性蔑視はあるが、それは白人男性だけによる女性蔑視ではない』と言う必要がある」とスカーボロー氏はデイリー・ワイヤーのライアン・サアベドラ氏が共有した動画で述べた。
「女性にリーダーになってほしくないというのは、ヒスパニック系男性の女性蔑視であり、黒人男性の女性蔑視だ。私たちみんなが話題にしてきたことだ」とフロリダ州の元共和党下院議員は主張した。
61歳のスカーボロー氏はまた、「黒人女性が米国大統領になることを望まないヒスパニック系の人々の間には人種問題があるかもしれない」と主張した。
人種差別意識丸出しでこれこそ分断を生み出す発想です。
他にもABCのザ・ビューのサニー・ホスティンは
「昨夜、黒人女性たちは再びこの国を救おうとした。…この国には白人女性がいない。白人女性は約52%がドナルド・トランプに投票した。教育を受けていない白人女性たちだと私は理解している。実際、ラテン系男性のほうがトランプに多く投票している」
と発言し、CNNの政治評論家はトランプを支持したのはエリート層ではない人達だと非難するなど、
日本のマスゴミも米国に分断を生み出しているのがトランプなどとほざいていますが、分断を生み出してきたのは米国のリベラル層に他なりません。
自分達をエリートだと思い込み。他者を見下すことでマウントできる極めて安っぽい安易な方法で自分達に酔いしれてきたわけです。
マイノリティを殊更に擁護してあげている私達は正しいのだ。マイノリティを特別扱いしてマジョリティを叩いてやっているのは俺たちなんだぞ。
そんなのぼせ上がった考えでやってきただけに過ぎません。そしてそんな考え方で人様にマウントを取るツールがポリコレだったという事です。