■しっかりと教育も
リクエストに応じて男の子を喜ばせた巡査は、そのついでに「通報は緊急時にするものなんだよ」としっかり教えたという。またその後は男の子にパトカーを披露し、回転灯をつけるなどしてさらに喜ばせたそうだ。
さらに男の子は、パトカーのボンネットに座らせてもらい、巡査と並んで仲良く写真も撮影。かっこいい巡査と楽しい時間を過ごせたようだ。
■「キュート」とSNSでシェア
対面を済ませた巡査は、「男の子は確かにクールなおもちゃを持っていました」と本部に連絡。
その後に警察はこのやりとりをSNSで公表し、「このような目的で子供たちが通報することを我々は奨励しません」「ですがあまりにもキュートだったので、シェアすることにしました」と明かした。
この件を複数のメディアが報じるなり、「これぞまさに財源の無駄遣い」と警察を批判する意見も確認できた。しかし「優しい警察で良かった」「ほっこりする良い話だ」「男の子にとって通報について学ぶ良い機会になった」と、多くの人は好意的にとらえたようだ。
(文/しらべぇ編集部・マローン 小原)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・ローソンで売上1位に輝いたモンブラン カップの底に大きな違いがあった
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け