米国大統領選挙でトランプが勝利しました。

米国民主党を応援している日本のマスゴミは終始ハリスが優勢と報じていたはずでしたが?

トランプ氏インスタグラムより

日本のマスゴミお得意の自分達の願望に基づいて偏向報道を行ってそれによって世論を曲げようというやり方なのでしょうが、残念ながら日本でそれをやったところで米国の世論を曲げることはできませんでしたと。

日本のマスゴミが自分達の願望に基づいて報道を行う事により、日本国民は客観的な情報を入手しづらくなっています。

こんな連中が総務省キャリアどもの大切な天下り先として有形無形の様々な規制によって守られ続けていることに全く正当性はありませんし、民主主義においてこれ以上の害悪は存在しないと思います。

さて、問題は石破茂です。

これまでマスゴミにチヤホヤされるからと、安倍晋三批判をくり返しただけでなく、トランプについても批判してきた事をホワイトハウスが調査しないはずがないでしょう。

石破茂氏インスタグラムより

安倍総理がトランプ大統領とゴルフをやっていることにケチを付けましたが、石破もこれに便乗して批判していたように記憶しています。

せっかく総裁選で騙し討ちまで行って石破政権を作り、キングメーカーとして実権を握る体制を作った岸田文雄でしたが、その岸破内閣の重要閣僚などを見れば……。

自民党きっての媚中派として米国側から警戒されてきた林芳正が官房長官。総理の石破茂も同類。外務大臣までも同類。

石破のブレーンの1人とされている伊勢崎賢治に至ってはどう考えても中国共産党に媚びへつらい中共の代弁をしているだけの人にしか見えません。

まして岸破内閣は先の総選挙で自爆による大敗を喫して国会どころか党内からも恨みを買っていて信用を得られていません。

今の岸破政権ではトランプ大統領にまともに話を聞いてもらって信頼を得ること、東アジアにおける外交安全保障について引き続きこれまで通りの協力を得ること。