総括
わずかな時間での試乗だったが、それでも開発コンセプトである『快適技術の体感』は十分に理解することができた。水平対向6気筒エンジンのゴールドウイングシリーズとは似て非なる、V型4気筒エンジンを縦置きで搭載するCTX1300。もっとロングツーリングで楽しみたいと思わせてくれる1台だった。
査定士のコメント
モトメガネ編集部
2014年に登場した快適なクルージンを楽しめるCTX1300。マイナーな存在であるため需要はそこまで高くないが、高年式低走行モデルなら高価買取は期待できる。
簡単でより高くバイクを売却したいなら『モトメガネバイク買取』!
乗っていないバイクがあり、それを〝売却しよう〟と思った時、簡単でより高く売れるサービスを利用したいのは、バイク乗りなら誰しもが思うもの……。
とはいえ、一括査定サービスだと営業電話のラッシュで時間を取られそうだし、一社だけの買取査定だと相場よりも安く買われてしまうのではないか?という心配がつきまとう。
そこで、両サービスのいいところを持ち合わせた「モトメガネバイク買取」がおすすめなのだ!
①簡単に申し込める!
WEBで事前査定を行なうのだが、その際に車両の撮影が不要で、必要事項を記入するだけでOK!
記入した情報をもとに、全国のバイク買取店がその査定を元に入札する。
②多数の買取加盟店が参加!
車両の入札は、多数の買取加盟店が参加しているためより高い金額で買い取ってもらえる。一社のみだと提示された買取金額で本当に良いのか悩むところだが、全国の買取加盟店が参加しているので、より高い金額で車両を売却できるというわけ。
③買取店からの連絡は最大3社のみ!
全国のバイク買取店がその査定を元に入札し、事前の入札で高額査定をつけた最大3社が連絡をしてくるという仕組み。
営業電話のラッシュがないことは大きなポイントだ。