オーナーのプロフィール
※本記事は投稿内容そのままを掲載しております。ご了承ください。
車両を購入した理由
ポジションが楽で、ハンドルのキレ角もあるので、取り回しがとても楽。
BMWや国産メーカーも色々考えだが、玉数が少ない割りに車両価格が安いムルティストラーダの初期型にしました。ハイオク仕様だが燃費もとてもよく、維持しやすい。
愛車の気に入っている点
他に類を見ない独創的なデザイン。7年間、自分の所有するムルティストラーダ1000DS以外で、まだ1台しか見たことがない。自分のは黒色だが見たのは赤色、雑誌等でも赤色が多いので希少。
走行中にミラーが脱落し、ウインカーの配線でぶら下がっていたのが驚いた。
愛車のイマイチな点
1000ccとは思えないほど低速トルクがなく、渋滞時や坂道発進はデスモセディチの音なのかガチャガチャうるさく、乾式クラッチの音もガラガラとうるさい。
クラッチもそこそこ重く、渋滞が続くと左手がパンパンになります。
愛車に乗ってみて気づいたこと
すいている市街地やワインディングは軽さとLツインのパルス感でとても気持ちよく走れる。特にS字の切り返しがいい感じ。ハンドルアップキットでさらに殿様乗りのポジションで肩、腰、腕、は何キロ走っても痛くならない。
ケツは痛くなるけど……
愛車を見て言われたこと
何処から見ても国産車にはないデザインで、イタリアンテイストに溢れている。
「今まで見たことがない」などの評価で、マニアックな方以外には受入にくいデザインです。
ハーフカウルは上部のみハンドルに付いていて、マフラーの取り回しは後方排気、小さいオイルクーラーが少しレイシーで効果もあり、バイクとしての出来は優秀です。