■男女で傾向がガラッと違う…
調査の結果、無印良品の『不揃いバウム』と聞いて「バナナ味」を連想するのは、全体の21.8%と判明。思っていたより控えめな数値だが、性年代別の回答を見ると、興味深い傾向が。
じつは男女で回答傾向がガラッと変わり、10〜20代の男性で「バナナ味」を連想する人物は25.9%だが、同年代の女性の場合は40.0%と、約15ポイントもの差が生じている。
30代女性は約3割、40代女性は4割近くが「バナナ味」と回答しており、男性より女性の方が「不揃いバウム=バナナ味」というイメージを持つ傾向にあるようだ。
続いては、無印良品を展開する「良品計画」に、『不揃いバウム』バナナ味の歴史について尋ねてみることに。その結果、驚きの事実が明らかになったのだ…。