トヨタ カローラツーリング
ダイハツ タント

幅広い車種にマッチするネオクラシックデザイン

直線的なボディラインで構築されるミニバンだからこそ、フラットディスク&ディープリムのレオウイングFM9がよく似合う。アルファード&ヴェルファイアを筆頭に、エスクァイアやノア&ヴォクシー。デリカやエクストレイルなど、マッチングのいい車種は枚挙にいとまがない。クラシカルでありながら現代風なFM9は、車種を選ばない万能さがある。

カラーバリエーションにも余念はなく、一番人気というゴールドに加え、エッジが冴えるメタルシルバーやスポーティなブラックメタリックと全3カラーを用意(サイズにより設定カラーは異なる)。ボディカラーやオーナーの好みによって自分好みの1本を選べるのもうれしい。

憧れの大径メッシュが7万円台前半という衝撃

さらに特筆すべきは、そのプライスだ。冒頭でも紹介した通り、トライアルファが手掛けるアルミホイールは幅広いクルマ好きにドレスアップを楽しんでもらいたいという思いから、手頃感のある価格帯に抑えられている。

具体的に、10J×20の場合、ゴールドが7万2000円で、メタルシルバーが7万3000円。同等サイズのホイールを買おうとなると10万円を軽くオーバーするのが常といえば、かなりコスパがいいこともご理解いただけるはず。つまり、背伸びしなくても手が届く20インチの本格メッシュホイールというわけだ。

幾度とないチャレンジを繰り返し、メッシュホイールの理想を追求してきたというトライアルファ。その自信作、レオウィングFM9は、カッコよくカスタマイズしたいけど、できる限りコストは抑えたい…という欲張りなニーズに応えてくれる1本であることに違いない。愛車の足元を、懐かしさと新しさが同居するドレスアップシューズで彩ってみてはいかがだろうか?