■ウィジャボードは自殺にも関連している
さらにスレメン氏によれば、ウィジャボードは自殺にも関連していると指摘する。
「何年も前に、ウィジャボードが『自動車事故でバラバラに死ぬ』と言った後、2人の女子学生が恐れおののいて5階の窓から手をつないで飛び出しました」(トム・スレメン氏)
それでももし今回のハロウィンに敢えてウィジャボードをプレイするというのなら、越えてはいけない一線があるとスレメン氏は説明する。その一線を越えてしまえば人生が「現実のホラー映画」に変わる可能性があるというのだ。その一線を越えないために、ウィジャボードに質問してはいけないことが3つあるという。
「ウィジャボードに質問してはいけないことが3つあります。それらは神、死、そしてお金です。冗談あったとしても、誰かが死ぬかどうか尋ねてはいけません。過去に面白半分に彼らがどのように死ぬかを質問した人がいましたが、霊はめったにいつ死ぬかを言わないので、予定された死を避けることはできません」(トム・スレメン氏)
こうした厳しい警告にもかかわらず、スレメン氏は適切にハロウィンのシーズンを楽しむべきであるという。
「ハロウィンをぜひ楽しんでください。トリック・オア・トリートをして、おしゃれなドレスを着てパーティーをしましょう。スラッシャー映画(残酷なホラー映画)を見てください。ただし一線を越えないでください。そうしないと、人生が現実のホラー映画に変わる可能性があります」(トム・スレメン氏)
ハロウィンを楽しむことには何も問題はないのだが、ウィジャボードやコックリさんをするのは止めておいたほうがよさそうだ。もしそれでもしようというのであれば、くれぐれも上記の一線を越えることがないようにしたい。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?