中古車は高い相場なので、入手しやすくなった新車購入をおすすめします。燃費や価格、扱いやすさなどの実用性は、dio110、lead、スズキスクーターに軍配があがります。特にleadは今も気になります。趣味性はカブ系、スポーツ性はヤマハスクーターかスズキミッション車を勧めます。出来の良さからくる高級感(又は高品質感)はpcxです。いくつかのバイクを経験し、ハイパワーが不要な方におすすめします。

愛車のカスタムポイント

カスタム関係はまだ情報収集中であるが、ハンドルパイプが露出するので、ハンドル周りにパーツを取り付けやすい。売れている車両のためアフターパーツがとても多い。実用性アップやカッコよさアップなど、カスタムの選択肢も多いです。

次に買うならどんなバイク?

次のpcx又は次の派生モデルが出て、今よりも大きな違いがあれば乗り換え候補になると考えます。期待するのは、パワーアップ、サス切替機能、疑似変速機能、パワー変更モードですが、難しいと思います。それ以外で気になるとすると、eクラッチを搭載した中型車両や日本バイクメーカーの電動バイクなど、未だ見たことのないバイクです。

あなたの愛車をモトメガネで紹介しませんか?

モトメガネの愛車紹介コンテンツであなたの愛車を見せてください!
愛車を購入した理由、良いところ、イマイチなポイントなどをお聞かせください。
下記の応募フォームから、紹介文を記入し写真を添付してお送りください!!
皆様のご応募お待ちしております!

※ナンバープレートの文字の処理は編集部で行なうので、スタンプなどで消さずそのままの画像を添付ください。もしくはナンバープレートが映らないような画角で撮影いただけたら、その写真を掲載させていただきます。