~【ネクステージ安心格安車検】 利用者のクチコミ~
「連絡をいただけるので忘れていても安心。事前の見積りで、ある程度車検料金が分かるのも良い(40代・女性)」
「点検内容をしっかりと説明してもらえて、こちらの意向も聞いてもらえた(50代・女性)」
~【出光リテール車検】 利用者のクチコミ~
「値段が整備内容の割に安く済んだのはとても助かった。整備時間も予定より早く終わり、対応も迅速で全体的に満足している。また、ガソリン割引などの特典もあり、ここで車検を受けて良かったと思う(30代・男性)」
「代車の手配など、こちらへの寄り添い方がとても良かった。次回車検までのアフターフォローや特典サービスも充実している(40代・女性)」

《調査概要》 2024年 オリコン顧客満足度®調査 車検
■発表日:2024/09/02 ■調査方法:インターネット調査 ■調査主体:株式会社oricon ME
■サンプル数:10,370人 ■規定人数:100人以上 ■調査企業数:29社
■定義:以下すべての条件を満たす車検サービスを行う企業
1)統一されたブランドを用いて複数の店舗を展開している
2)全国的に店舗を展開している(地域別は除く)
ただし、ディーラーは対象外とする
■調査期間:2024/06/07~2024/06/13、2023/04/11~2023/05/01、2022/03/10~2022/03/18
■調査対象者 性別:指定なし 年齢:18~79歳 地域:全国
条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去4年以内に、普通自動車または軽自動車の車検を業者に依頼したことのある人
2)サービスの選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、トラックやバスなどの特殊自動車は除く

リリース提供元:株式会社oricon ME