調査概要
調査期間:8月6日~19日
調査方法:クロス・マーケティングモニターへのインターネット定量調査
調査対象:20~59歳男女・正社員勤務
※ 2022年以前から現在の勤め先で同じ職種で働いている会社勤務者
※ 介護のみ公務員・教職員・団体職員を含む
職種:介護(介護福祉士・社会福祉士・精神福祉士)、看護(准看護師・正看護師・保健師・助産師)、保育(保育士・幼稚園教諭)、一般会社員(介護・看護・保育を除く)
※除外職業(本人及び家族):転職サービス・転職エージェント、新聞・雑誌・テレビ・ラジオ・広告等マスコミ関係・市場調査
調査機関:株式会社クロス・マーケティング有効回答数:看護・介護・保育:各300、一般会社員:600
※調査結果は、端数四捨五入の都合により合計が100%にならない場合があります。
<参照>
マイナビ、「エッセンシャルワーカー(看護・介護・保育)に関する調査」を発表