■「店員にロボットいる?」とツッコミ

こちらのシュールな光景は瞬く間に話題となり、投稿から2日足らずで3,000件近くものリポストを記録。

Xユーザーからは「電池の使用期限が理由?」「店員さんの中に、ロボットがいるに違いない」「胃に穴が開いちゃう…」「サイボーグ用のオヤツ」など、多数のツッコミが寄せられていた。

中には「最近、電子が足りてなかったから助かる」「ピリピリ来る舌触りが」など、ロボットと思われるユーザーからの声も確認できたが、コイン型、およびボタン電池には「決して飲み込んではいけない」理由があるのをご存知だろうか。

万が一飲み込んでしまうと、人体にとんでもない異変が…。

ポスト投稿主・turugaさんは、近所のドラッグストアでこちらの光景に遭遇したという。

買い物の最中に「偶然発見した」ものだったようで、「普段あまり使わないけれど、必要になった時手元に無いと困るんだよなあ…と思いながら規格や価格を確認ようとしたところ、明らかに電池であるにも関わらず、値引きシールの種類が食品に貼られている物と同じだったため『フードロス削減!』という気持ちになりました」と、振り返っていた。

改めて見ても、やはりシュールな光景である…。