たった4万円の不記載(修正済み)でも、自民党なら裏金議員としてマスゴミとパヨクによる徹底的な弾圧が行われています。

れいわ新選組の大石あきこは単年で1280万円で次元が違いますよ。

というわけで、れいわ新選組の大石あきこの令和4年度収支報告書の件について簡単に。

どう考えても違反になる匿名献金がある 資金管理団体は450万円分が不記載だったため訂正 政党支部は830万円分が不記載だったため訂正(人件費1300万円超を830万円も過少に間違っていたという事になるが?)

さらに問題点があります。

約830万円を政治資金管理団体から政党支部へ寄付 政治団体からの寄付のはずが政党支部の方は大石晃子個人からの寄付ということにしている

(上の画像、資金管理団体からの支出報告。下の画像、政党支部の収入報告)

2千数百万円の個人寄付があったということにしていますが、そのうち不明な寄付が45%ほどあるのも大石あきこ議員の収支報告書の特徴です。

仮に収支報告書に記載する必要のない少額の個人献金が集まったものだとしても1000万円超の金額を少額で集めるとしたら相当な人数になっているはずです。

そうして政治資金管理団体に集めたお金をわざわざ大石あきこ個人名義で政党支部へ寄付したこと自体不適切な記載と言えますし、わざわざ個人名義にしたのは寄付金控除狙いではないか?

という疑いがどうしても濃くなります。

悪質なマネロン+脱税という疑惑がどうしても払拭できないのです。

ですが朝日新聞や毎日新聞は直接この件は扱いませんし系列のスポーツ紙を使って大石あきこの言い分を垂れ流しにさせています。

不記載=裏金、犯罪と断じてきたのは大石あきこ本人ですよ。

なんでテレビで本人にもその問題があることは指摘されないのでしょうか?

やはり北朝鮮との関係が濃厚な中核派の政治家だからですか?

マスゴミが特定野党を特別扱いする時点で「公平公正な報道」をしていない事は明らかです。