そしてSun-Ways社によると、この方法で生成された電力は、鉄道のインフラ(スイッチ、信号、駅)や、電車そのものを動かすために使用したり、近くの地域で利用するために送電したりできるようです。
この新しいシステムは、2025年に、スイスのヌーシャテル州ビュット駅近くの線路の100mを使用して試験運用を行うことが決まっています。
さらに、別の地域では、私有線路1500mを使用したテストも開始されます。
これらのテストの結果次第では、今後、「線路の隙間」が、「家の屋根」や「農地・山岳地帯」と同じくらいメジャーな設置場所になっていくのかもしれません。
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参考文献
Solar power project hits the rails with between-track panel pilot
https://newatlas.com/energy/sun-ways-solar-power-between-rail-track-panel-pilot/
sun-ways
https://www.sun-ways.ch/en
ライター
大倉康弘: 得意なジャンルはテクノロジー系。機械構造・生物構造・社会構造など構造を把握するのが好き。科学的で不思議なおもちゃにも目がない。趣味は読書で、読み始めたら朝になってるタイプ。
編集者
ナゾロジー 編集部