■同社でも話題を認知していたが…
ツイート投稿主の延藤さんがこちらの光景に遭遇したのは、12日の11時過ぎのこと。
案内表記を見た際は一瞬立ち止まり、「男性用トイレはこちらで合っているのか?」と思わず固まってしまったが、文字の色とアルファベット表記のお陰で確認がとれたそうだ。
続いては「マキシマ」担当者に詳しい話を聞いてみると…なんと取材に応じてくれたのは、同社・代表取締役社長の巻嶋 智氏。件のツイートについて話を振ってみると、店舗のトイレが物凄い勢いでバズッていることは認知していたのだが、「なぜここまで話題になったか分からない…」と、首を傾げてしまったという。
■社長の無茶振りが奇跡を生んだ?
9月に入って店舗内の改装を行ない、冷房やトイレがリニューアルされたばかりの同店。
改装にあたり、巻嶋社長は「小田原タンメン」の店長に「(トイレ入口を)なんか面白い表記にしておいて!」とリクエストしたところ件の案内表記が誕生したというから、2人のナイスタッグぶりがなんとも微笑ましい。
なお「マルちゃん」ブランドでお馴染みの「東洋水産」からは、チルド麺「マルちゃん 小田原タンメン総本店監修 昔ながらのタンメン」が展開されているので、気になる人はこちらもチェックしてみてほしい。
【店舗詳細】
「小田原タンメン総本店」
神奈川県小田原市東町2丁目1−29
(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)
提供元・しらべぇ
【関連記事】
・ローソンで売上1位に輝いたモンブラン カップの底に大きな違いがあった
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け