ブラックコーヒーしか飲めない会社

それから「何飲む?」と聞かれたので「お茶にします」というと「この職場は、コーヒーブラックしか駄目なのよ」と言われ、それなら、私は、まだコーヒーブラックを飲んだ事もなく、ミルクと砂糖を入れようとしたら「ブラックを早く覚えてね」と言われました。

何故なら、手間がかかるし、ミルクと砂糖を買わなければならなくなる事が、手間だと言われました。

それからは、ブラックを薬だと思い、味を覚えていきました。

楽しくないし、辞めたいし、悔しくて仕方なかったです。

それから、仕事の内容は「言って教わるのではなく、見て覚え!」という教えて、最初何をしていいのかも、右左わからない私を放置し、何もできずにいたら「だから、新人は嫌ってあれだけ人事にお願いしていたのに!私達、忙しくなって、これから休めないじゃんと言われました。」

悔しかったです。

(40代・ 女性)

今回は、理不尽なハラスメントエピソードについてまとめました。
相手を思いやる気持ちを持って生きていきたいですね。
文・MONEY TIMES編集部