職場や日常生活において「理不尽だ!」と思ったことはありませんか?
今回はそんな衝撃のハラスメントエピソードについてMONEY TIMES編集部が取材しました。

血液型を聞かれていきなり嫌われる

初めて、入社日の朝の事です。

女性しかいない職場環境に赴任をし緊張して「よろしくお願いします」と挨拶をした後の返事が「血液型何型?」と聞かれ「B型です」と答えました。

すると、一言「私B型嫌いなのよね」と言われました。

まつ毛にマスカラをしていたのですが「その色、辞めた方がいいよ?派手すぎる!」と、言われ、ブラウンをしていただけなのに何が気に入らないのか、悔し涙が出そうになりました。

緊張して初めての出社、何故こんなに新人をいやらしくするのかさえ、理解不能で、悔しくて、たまりませんでした。