「ロックンロールの王様」エルヴィス・プレスリーの娘、リサ・マリー・プレスリーは、エルヴィスが死後も定期的に「会いに来てくれていた」と主張していた。

 リサ・マリーによると、エルヴィスは死後25年間、彼女の夢の中に現れ続けていたという。しかし、1992年に息子のベンが生まれたのを機に、その訪問は途絶えてしまったそうだ。

 昨年1月に54歳で亡くなったリサ・マリーが、生前に録音したテープを基に、娘で女優のライリー・キーオが完成させた回顧録『From Here to the Great Unknown』の中で、彼女はこう語っている。

「父が亡くなってから、年に2回は父の夢を見ました。あまりにもリアルな夢だったので、目が覚めると泣いてしまうほどでした。まるで父と一緒にいるようで、夢が終わってほしくなかったのです。父にまた会いたい一心で、必死に眠ろうとしました」

「あれは単なる夢だったとは思いません。父が会いに来てくれていたのだと信じています。多くの人は私に同意せず、ナンセンスだと思うでしょう。あなたもこのような夢を見て、ただの夢だと片付けてしまうかもしれません。それでも構いません。でも私は、亡くなった愛する人たちが私たちを訪ねてくることができると信じています。そして、父は定期的にそうしてくれていました」

マイケル・ジャクソンの霊とも交信?

 ライリーは回顧録の中で、母親が2009年に亡くなった元夫マイケル・ジャクソンの霊とも交信していたと明かしている。

「母は、マイケルが亡くなってから何ヶ月も、夢を通して彼と交信していたと言っていました」

 回顧録には、リサ・マリーが前世を信じていたことや、「自分はマリー・アントワネットの生まれ変わりだ」と主張していたことも記されている。

 彼女は「10歳の頃から前世について話していました。まるで前世を生きたことがあるかのように感じ、ある時点では前世の記憶があったのですが、今はもう覚えていません。覚えていられたらよかったのですが。私たちは前世を生きたことがあると思いますし、私が覚えていることは、前世でどのように死んだのかと関係があるように感じます。幼い頃、車がない時代に馬車に乗っていたことを人に話したのを覚えています。私がそう言うと、みんな私の頭がおかしいと思っていましたが、私は自分の子供たちに、そういうことはおかしいと思わないように育てました」と語っている。

エルヴィス・プレスリーは死後25年間、娘に「会いに来ていた」?
(画像=リサ・マリー・プレスリー パブリック・ドメイン, リンク、『TOCANA』より 引用)