テキスト×決済で消費者体験を向上
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Image Credits:SBT
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低コストであるのもポイントだ。ショートメールの開封率は98%で、消費者にリーチする最も効果的な方法である。郵送、Eメール、コールセンターなど既存のアプローチによる効果が減少する中で、ショートメールの有効性はより際立っている。
さらに手動での支払い処理を自動化することで業務効率があがるだけでなく、コンプライアンス違反を招くリスクを抑えられるのだ。
このようにSBTはテキストと決済のパワーを組み合わせ、消費者金融と消費者の両方にメリットをもたらしている。現在、同社の顧客にはBest Egg、eBay、U.S. Bank、南東部および中西部の地域銀行、トップ15の自動車ローン提供者などが含まれている。
今年5月に実施した1億1,000万ドルの資金調達により、今後SBTは大手金融機関との成長を加速させ、決済およびAIの能力を拡大していく予定だ。
(文・五条むい)