■ずっと食べられる味
優しい薄味だからこそ食材の味が際立ち、飽きずにずっと食べられる味。しらすの香りと旨味がしっかりとあるのでおいしいし、どんなおかずにもぴったりと合う。実食した宮川大輔は「うんま! 何これ!?」と驚いていた。
記者はこのレシピにハマってから何度か作っているのだが、途中で食べるラー油を入れるのがマイブーム。優しい味のしらすの焼き飯にピリッとした辛さが加わり、ガッツリとした食べごたえになる。
どんな食べ方にも合う「しらすの焼き飯」。ネット上でも「めちゃくちゃ美味しい」「とっても美味しくて家族にも好評」「簡単にパラパラになりました」との声があがっている。
また、「人生のベストレシピ」で土井氏が紹介した味噌汁レシピも非常においしかったので、こちらもあわせてチェックしてみてほしい。
一汁一菜でよいという提案(新潮文庫)
商品のデザインや仕様、価格、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。
(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け