優しい乗り味と楽しい走りが融合。運転しやすいのもうれしい!
試乗では2台のe:HEVを乗り比べた。エアー(FF)は徐行から一般道まで、シームレスで優しく、落ち着きを与える乗り心地だった。これはゆったりと運転したい人にぴったりで、一日の嫌なことを忘れさせてくれるような優しさがある。
一方、クロスター(4WD)は、車体が自分の手足になっているようなリアルな感覚があり、ドライビングの楽しさを実感できる。高速道路のコーナーでは路面に吸い付くような安定感があり、さらに加速したくなる。直感的にクルマの動きを予測できるため、ドライビングがいっそう面白く感じられた。
運転がしやすいことも大きな魅力である。一本化されたフロントピラーの水平基調なデザインのおかげで、まるでワンサイズ小さいクルマを運転しているように感じた。これなら運転に自信のない人でも怖くない。それでいて視界がクリアだから、自然と運転に集中ができる。シートは背中とお尻に優しくフィットし、気楽で居心地がいいからロングドライブでも疲れなさそう。まさに視界も走りもノイズレス!
フリードは、デザインや機能、コスパのよさ、そして扱いやすさといった若い世代が求める要素をすべて兼ね備えている。試乗で感じたシームレスな乗り心地や、ドライビングの楽しさを提供する安定性は、日常の運転をより快適に、そして楽しくしてくれるだろう。 フリードは、単なる移動手段にとどまらず、さまざまな楽しみ方を提供し、可能性を広げるクルマでもある。新しい価値を提供していくホンダの挑戦から目が離せない!
【プロフィール】
いぐちかのん/1993年生まれ。石川県出身。動画クリエイター。高校生の時にニュージーランドへ留学、高校卒業後アメリカの大学に進学。その後イギリスを拠点に海外情報や英語学習のノウハウを発言するYouTubeを開設。37万人近いチャンネル登録者数を誇る人気YouTuber。もともとクルマ好きであることから自動車のYouTubeチャンネルも併設し、英語も通訳もできる「喋れる」自動車ジャーナリストを目指して活動中
提供元・CAR and DRIVER
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