目次
自宅に眠っているレコードがあったら査定依頼してみよう!

自宅に眠っているレコードがあったら査定依頼してみよう!

クラシックレコードの買取相場は低め?少しでも高く売るコツは?
(画像=『工具男子』より 引用)

クラシックのレコードは他のジャンルに比べて買取価格が低いと思われがちですが、実は高く売れることもあります。買取価格に影響する要因としては、レーベルや盤質、希少性などが挙げられます。

また、買取業者によって査定基準や買取方法が異なります。クラシックのレコードを高く売るためには、専門的な知識を持った査定員がいる業者を選び、付属品や状態と一緒に売ることが大切です。

この記事では、クラシックレコードの買取に強いおすすめ業者も3つ紹介しました。エコストア・レコード、ビー・レコード、レコランそれぞれの特徴や口コミを見て、自分のニーズに合った業者を見つけてください。

この記事の情報を参考に、ご自宅に眠っているクラシックレコードがあればぜひ査定を依頼してみましょう。思わぬ高値で買取してもらえるかもしれません。

提供元・工具男子

【関連記事】
【駅員】の仕事とは?具体的な仕事内容を詳しく解説!
レンジの焦げや汚れは重曹でキレイに掃除!簡単なお手入れ方法をご紹介!
ドアのDIYは難しい?おしゃれで簡単なDIY方法をご紹介!
【2021】洗濯槽クリーナーおすすめ15選!掃除の頻度に合わせた種類の選び方は?
ZOOMの有料版と無料版の違いは?4つの料金プランを徹底解説!