■ミッドナイトゲーム

 過去には法を犯した異教徒に対する罰でもあった、古くから伝わる儀式の1つ“ミッドナイトゲーム”。この遊びにはロウソクとマッチ、紙と筆記用具、塩と1滴の血液を用意する必要がある。名前を記入した紙に塗った1滴の血が完全に染み込むのを待ち、木製のドアの前に置く。火をつけたロウソクをその紙の上に乗せたら、最後のノックが必ず午前0時になるよう気を配りつつドアを22回叩く。ノックが済むとドアを開け、ロウソクの火を吹き消し再びドアを閉める。完全に明かりを失った家の中で、午前3時33分までの間に“ミッドナイトマン”と呼ばれる、不気味な存在に捕まらないよう逃げきれたらプレイヤーの勝ち。もしミッドナイトマンに捕まってしまうと、内臓を1つずつ引っこ抜かれてしまうとか……。

 今回紹介した4つの危険な遊びの真偽は定かではない。しかし、実行する場合は自己責任でお願いする。

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?