価値観を見つけ出すゲーム?

価値観を見える化することで気づく「自分の軸」 「ブランディングカード」でキャリアを見つめ直す機会を

特定非営利活動法人ブランディングポートが発売する「ブランディングカード」は、カードゲームをすることで、キャリア構築を支援するツールだといいます。

70種類のワードから自分が大切にしている価値観を見つけ出すというゲームで、プレイヤー人数は、4~6人。価値観をめぐる思いを相手に伝えることで自己理解が深まるそうです。

履く人の心と身体を分析するスマートシューズ

心と身体を“見える化”するビジネスシューズを発売 アシックスが開発、体験イベントも開催中!

アシックスジャパン株式会社のスマートシューズ「RUNWALK ORPHE(ランウォーク オルフェ)」。ソール内部に搭載したセンサーを用いて“履く人の心と身体”を分析。

計測したデータは、“アシックスウォーキング”独自のアルゴリズムによって分析・数値化され、心身の状態および歩き方の評価コメントとしてユーザーにフィードバックされます。