Rakuten Musicの魅力
「Rakuten Music」には、他の音楽ストリーミングサービスにはない独自の魅力があります。
楽曲再生でポイントがもらえる
Rakuten Musicでは、アプリを利用し達成したミッションに応じたポイントをゲットすることが可能。ポイント付与条件は「1日1曲再生で1ポイント」などがあり、使うほど楽天ポイントが貯まります。
実は「ライト」(月500円・月20時間まで)もかなりお得
Rakuten Musicにはバンドル以外にもさまざまなプランが用意されていますが、その中でも月額500円で月20時間まで聴けるというプランが「ライト」。
月額500円は音楽サブスクサービスとしては破格で魅力的でしょう。物足りない場合、楽天カード/モバイルユーザーなら780円の聴き放題プラン、980円のスタンダードの聴き放題プランもあります。
ランク制度も魅力的
Rakuten Musicにはランク制度が取り入れられており、利用日数に応じてランクが上がっていく仕組みになっています。
ランクが上がるとRakuten STAYのクーポンやサーティワンのデジタルギフト券、Rakutenブックスのクーポンなどが特典として付与されます。
「固定回線」+「音楽サブスク」に加入するならば「楽天モバイル」の方がお得かも?
自宅のネット環境を整えるために、光回線などの固定回線を契約している場合、月5,000円程度+月1,000円ほどの音楽サブスクに料金を支払っていることになります。
しかし、ネット環境を「データ使い放題」である楽天モバイルの最強プランに乗り換え、バンドルプランに切り替えれば、月額の料金はトータルで3,168円に。つまり月にかかるお金は半額程度に抑えることができます。
もしかしたらSIMフリーのホームルーターに楽天モバイルのSIMカードを挿入し、自宅の固定回線をモバイル通信に切り替え。加えて有料の音楽サブスクを解約して、Rakuten Musicを使うのは「楽天経済圏を使い倒す」「節約もする」という観点から見て良い一手かもしれません。
※サムネイル画像は(Image:「Rakuten Music」公式サイトより引用)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?