■バッファロー公式も驚き

一見普通の自販機、日本に1つしかないラインナップに「初めて見た…」と驚きの声
(画像=『Sirabee』より引用)

思わず目を疑ってしまう文面だが、自販機には確かにコンピューター周辺機器メーカー「BUFFALO」の7文字のロゴが確認できる。そして商品の金額表示も「7,980円」「6,580円」となっており、実際にルーターが販売されていたのだ。

一見普通の自販機、日本に1つしかないラインナップに「初めて見た…」と驚きの声
(画像=『Sirabee』より引用)

こちらの光景は見た者に衝撃を与え、件のポストは投稿からわずか数日で6,000件以上ものリポストを記録するほど大きな話題に。

Xユーザーからは「初めて見た…」「これは斬新」「夜中に急にルーター欲しくなったとき、助かる」「やっぱりルーター冷えてるのかな?」など、驚きの声が続出する事態に。

こちらの自販機は業界にも衝撃を与えており、バッファロー公式アカウントは驚いた絵文字のスタンプで反応。

同じくコンピューター周辺機器メーカー「エレコム」公式アカウントも「すごい…」と、大いに驚愕していたのだ。

ポスト投稿主・庶民さんに詳しい話を聞いたところ、件の自販機は富山大学の前にある「ミタホーム」五福営業所にて発見したものと判明。

そこで今回は「株式会社ミタホーム」に、自販機の詳細を尋ねてみることに。すると、光回線も驚きの舞台裏が明らかになったのだ…。