■トラブルを防ぐための心得と相談先

トラブルを避けるための心得として、同番組では「営業トーク『何でも買います』に要注意」、「家に入れない」、「トラブルになったらすぐ相談」という3つのポイントを紹介。相談先は、消費者ホットライン「188」か、警察相談専用電話「#9110」と案内されました。

番組では3つのポイントの頭文字をとって「エイト」と覚えるよう推奨していましたが、古市さんは「今でも別に、エイト? 覚えます? エイトは覚えられても、エイトの先は覚えられないですよ。番組の自己満足です」とぼやいていました。

(文/Sirabee 編集部・星子)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け