目次
嵐・二宮和也さんが“あおり運転”被害を打ち明ける
厳罰化されドラレコで証拠も残る…「でもやるんですよね」
「会社のイメージが…」あおってきたのは社名が書かれたトラック
二宮和也さんを救ったヒーローに「本当にクレバー」
嵐・二宮和也さんが“あおり運転”被害を打ち明ける
男性アイドルグループ・嵐のメンバーで、ジャニーズ事務所所属の二宮和也さんが、2022年9月25日にラジオ番組へ出演。
【こちらの記事も人気です】
その番組内で、人生で初めて“あおり運転”の被害を受けたことを打ち明けました。
厳罰化されドラレコで証拠も残る…「でもやるんですよね」
人生で初めて“あおり運転”をされた二宮和也さんは、あおり運転をしてきたドライバーに対して「この人、どういった心意気でやってるんだろう?」と憤ったようです。
2020年6月30日の道路交通法改正によって『妨害運転罪』が創設され、“あおり運転”は厳罰化が図られました。
ドライブレコーダーによって証拠が残るため、“あおり運転”を受けた、または“あおり運転”を目撃した場合、警察への通報によって“あおり運転”をしたドライバーの逮捕につなげることができます。
そのため、“あおり運転”をされた二宮和也さんは、「今は普通に捕まるじゃないですか。でもやるんですよね。」と、“あおり運転”をしようとするドライバーの心理に疑問を呈しました。