■水分が程よく抜け、パラパラに
被せて逆さまにするのではなく容器の下に敷けばよいのでは…と疑問を持ちそうだが、下に敷いたままの場合、青ねぎが固まってキッチンペーパーにくっついてしまうため、上に被せて逆さまに冷凍し最初に取り出せるようにするのだという。
この方法で冷凍して蓋を開けると蓋にキッチンペーパーがくっつき、水分が程よく抜けたパラパラの青ネギが容器に残るとのこと。
なお、一度凍ってしまえばキッチンペーパーは捨ててOKだそう。たった1枚でストレスフリーだ。
■「世紀の大発明」「使い勝手最高」
この投稿にユーザーからは「ペーパーをかぶせるだけで、くっつかなくなるんだぁ」「すごい!! やってみよ!!」「これ世紀の大発明でしょ」などと感動の声が。
また、すでに実践している人からは「これ本当にパラパラの刻みネギ冷凍なって、使い勝手最高よ!!!」「これでめっちゃ快適になりました」との声も上がっている。
(文/Sirabee 編集部・今井のか)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け