■それぞれの特徴があって…
次に試したのが『チーズに溺れる濃厚カルボナーラ風ライス』。ごはんの上にチーズ入りの濃厚なホワイトソースをのせ、さらにチーズをトッピングしたという、チーズ好き向けの背徳的な商品。
食べた率直な感想としては、カルボナーラ風味のまったりとした舌触りのリゾット…といった感じで、鼻を抜けるガーリックの香りがアクセントになっている。味自体はそこまで濃くないため、3つの商品の中で一番控えめで万人向けといった印象だ。
そして、ラストの商品が『大盛から揚げとにんにく背脂醤油マヨパスタ2』だ。
2023年9月に発売し「背徳感」あるパスタとして話題となった商品のパワーアップ版で、鶏のから揚げ・刻みにんにく・マヨソース・キャベツ・海苔・青ねぎのトッピングは盛りだくさん。
一口食べると、醤油ベースの味わいとガーリックの風味が広がるのだが…思いのほか食べやすいのに驚いた。とはいえ、背脂やマヨネーズがかかっているため、全体的にかなりオイリー。パスタの量も大盛りで食べ応えも抜群であるため、コスパを重視する人はこれ一択かも。
味がかなり濃いため万人にはオススメできないが、個人的に好みだったのは『麺屋こころ監修 背脂ニンニクマシマシ!台湾風まぜそば』。他にも背徳コンビニ飯は展開されているため、気になった人は闇落ちしたファミマに訪れてみて欲しい。