ブライアン=ボガースはここ上海インターナショナルオフロードサーキットでは予選から良いペースをつかみつつあったが、決勝ではいくつかの不運もあって 14 位でレース 1 を終了。レース 2 ではトップ 10 を走りながらも 4 周を残してレースを中断せざるを得なかったものの 15 位と記録され、14/15 の総合 15 位でポイントを獲得することとなった。

コルデンホフは MXGP 総合ランキング 6 位、ボガースは 10 位で最終戦、スペインを迎えることになる。

グレン=コルデンホフ:体調が悪い一日だった。時差ボケもあって 2:30 に目が覚めて、その後眠ることができなかったんだ。朝一でクラッシュもして、どうも波に乗れていなかった。でもレース 1 のスタートは悪くなかったから、ペースを保つことに集中したんだ。何か特別なことを仕掛けずに、しかしきっちりと 5 位をキープすることに成功した。4 位からもそう離されていたわけじゃないから、これはかなりポジティブな結果といっていいだろう。レース 2 のスタートは今一つで、おまけに目の前のライダーがクラッシュして避けることができなかった。ほぼ最後尾から、それでもできることは全部やり切っての 8 位フィニッシュだ。もう一つ順位を上げれば総合 5 位だったんだけど、惜しくも 6 位という結果になってしまった。求めていた結果ではないけれど、前を向き続けるしかないからね。最終戦では 5 位以内、出来れば表彰台に上って今シーズンをまとめ上げたいところだね。

ボライアン=ボガース:ここ数週間のレースと比べると、調子は良かったよ。バイクに乗ってもいい感じだったし、でも結果として厳しい週末になってしまった。レース 1 ではゴーグルを交換するために止まらざるを得なくなり、これは高い代償となってしまった。レース 2 では 8 位を走っていたんだけど、マシンに何か問題があったみたいだ。でももう解決しているし、最終戦では最高の結果を出せるように頑張るよ。