「こんなこと、あんなこと、聞きたいけど直接聞いたら失礼かなぁ…」とか、「好きバレしちゃうかなぁ…」なんて思って考えて発言してしまうのが恋愛。今回はそんな言葉の裏側に隠された真実、つまり「本音」を紐解いてみました。

■知られざる女性の言葉の「本音」

まずは女性が発言する言葉の本音をまとめてみました。

言葉:「休みの日は何しているの?」
本音:同じ趣味だったらいいなぁ。あわよくば休みの日遊びたいな。

言葉:「なんでもいいよ」
本音:なんでもよくなんてないから察してほしい。

言葉:「ん? 大丈夫だよ」
本音:大丈夫じゃないから喋らないんじゃん。心配してほしいな。

言葉:「大丈夫?」
本音:ぜんぜん男らしくないし、大丈夫? なんて言わせないでほしいんですけど。

言葉:「最近忙しくて…」
本音:あなたと遊ぶ時間を割くことができないんだよね。そんなに好きじゃない証。

言葉:「テンション高くない?」
本音:うるさすぎるし、こういう人とは付き合いたくないなぁ。

言葉:「トイレ行ってくるね」
本音:その間にスマートにお会計してくれないかなぁ。

女性の本音はすこしばかり怖いことが分かりました。