■相手の出方を待つ

「時には相手の出方を待つのも大事! でも待ちすぎて受け身になってしまっては、相手も『脈なしかな?』って思って寄ってこなくなる。ゴリ押しはよくないけど、ほどよく近づいていかないと進展ないからね。

よっぽどモテる人ならじっとしていても気になる人のほうからアプローチしてくれるかもしれないけど、行動あるのみ」(30代/女性)


進展が期待できない相手に執着し続けるのも微妙ですが、サクサク切ってしまうのも微妙…。恋愛も人間関係の一種なので、上手に段階を踏んでいかないと仲良くなることすら困難です。

好きな気持ちを押し付けたり、好き避けするのではなく、友達として仲良くなり、その中で信頼を積み重ねっていったほうが恋人になれる可能性は上がるはずです。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け