「恋人がほしいのになかなかできない…」という人の中には、自ら恋のチャンスを逃してしまっている人もチラホラ…。正直、恋愛スタンスがイマイチだと恋人もできにくいです。

そこでSirabee取材班は、自ら恋のチャンスを下げている人あるあるを聞きました。

■たった1、2回のデートで切る

「あまりにもマナーが悪いとか、絶望的な相手は置いておいて、『なしではないけど、現状ありでもないなぁ…』って相手をすぐ切ってしまうのはもったいない。

デート1、2回なんてお互い緊張しているから本性なんてなかなか見えないし…。他の人も見つつその人ともう少しデートしてみたら? って思う。案外一目惚れじゃなく、ゆるっとはじまった関係のほうが続いたりするしね」(30代・女性)