■居心地がいい

「刺激はあまりない、でも居心地抜群! って相手と別れたら絶対後悔する。

刺激がないと『つまらない』と思いがちだけど、それで別れて刺激的な人と付き合って安心感・安定感がなくメンタルが不安定になっていくと、『やっぱり前の人がよかった…』って十中八九後悔するから。私がそうだもん」(20代・女性)


大切な人・ものは失ったときに初めて気づくことが多いです。ですが、失ってからでは遅すぎます。そもそも完璧な人なんていないんです。1つの欠点で別れを考えてしまっては、誰と付き合ってもいずれサヨナラ…。

もちろん、あまりにも価値観が合わないとか、致命的な欠点があれば別れを考えて当然ですが、ささやかなことなら様子見をしてみるのも大切です。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け