■本音で言い合える

「結局本音で言い合えるかだよね。相手の前で良い人でいるのは大切なんだけど、良い人ぶって本音を隠すのは関係をもろくするだけ。取り繕って接していてもいつかはメッキがはがれるから。

もちろん、本音を言う際は言葉遣いに気をつけたほうがいいけど、仮にそれで意見が食い違っても話し合いで解決ができたら、その恋人こそ本物のパートナーじゃない?」(30代・女性)


関係を長続きさせることは簡単ではありません。お互い努力と工夫と愛情が必要です。ただ、それさえできれば関係は簡単には壊れません。むしろ絆が強まって最高のカップルになれることも。

恋愛にドキドキする刺激も多少は必要ですが、ドキドキよりも信頼、安心感のある関係を作っていったほうが将来に繋がります。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け