■ゴールドでそうめんを食べてみた

リュウジ氏、ガチで選んだ「一番おいしいめんつゆ」に納得 そうめんに合うわ〜
(画像=『Sirabee』より引用)

比べてみると、ゴールドのほうがやや色が薄く、3倍に薄めて飲んでみると、たしかにだしの味が通常より強い。やや甘さが残る印象もある。そうめんで食べてもおいしいが、だしが強いので煮物にとても合いそう。

リュウジ氏、ガチで選んだ「一番おいしいめんつゆ」に納得 そうめんに合うわ〜
(画像=『Sirabee』より引用)

ゴールドでそうめんを食べると、香りが良く、ほどよい甘さがそうめんと合う。この夏は色々なめんつゆでそうめんを食べてきたが、にんべんのつゆの素はいつ食べてもおいしい。リュウジ氏の動画と同様、そうめんは揖保乃糸で検証している。ゴールドと揖保乃糸の組み合わせはもはやちょっとした贅沢品だ。