家に常備してある食材の1つがパスタ。小腹が空いたときや遅めのランチなどに重宝するが、パスタソースや具材がないため味付けはどうしようと悩んでしまうときがある。

ミツカン公式のYouTubeで紹介していたレンジで作る「味ぽん具なしパスタ」は、パスタと調味料しか使わないシンプルなもの。どんなパスタが出来上がるのか、編集部でも試してみた。

■買い物に行かなくても作れる

ミツカン公式「味ぽん具なしパスタ」はシンプルレシピで大満足の味 爽やかな酸味が駆け抜ける
(画像=『Sirabee』より引用)

使う材料はこちら。

パスタ:100g
水:250ml
味ぽん:大さじ1
塩:小さじ1/4
すりおろしにんにく:小さじ1
輪切り唐辛子:適量
ごま油:小さじ2
黒こしょう:適量
大葉:2枚

具材らしいものはほとんどない。これなら、買い物に行かなくても常備してあるもので作れそうだ。