目次
薔薇村のアーティストに注目
さいごに〜ジェルブロワを訪ねてみよう

薔薇村のアーティストに注目

旅のお土産がお探し方は、ジェルブロワ観光局に立ち寄ると、薔薇を用いた地域の食品や雑貨などがあります。

地元アーティストのアトリエには、水彩画や陶器などが手軽な価格で展示販売されているので、お好みの旅の記念品を探してみて下さい。村はずれの陶芸屋さんのモダンな薔薇模様のカップも素敵でした。

【フランス】薔薇の花咲く村 ジェルブロワ
(画像=『たびこふれ』より 引用)

地元アーティストのアトリエをまとめたパンフが観光局にありますので、アート好きな方は入手して下さい。

度々訪れる日本人観光者の評判はとても良く、レストランでもお店でも、とても親日的に歓迎してもらえました。旅の先輩たちに感謝!小さな村は1時間もあれば回れる大きさなので、ゆっくり楽しんでくださいね。

  • Office de Tourisme de la Picardie Verte
  • 住所:20 Rue du Logis du Roy, 60380 Gerberoy, フランス
  • 電話番号:+33344463220

さいごに〜ジェルブロワを訪ねてみよう

薔薇村ジェルブロワの散策、いかがでしたか?気になる薔薇の見頃は、5月末から6月がベストですが、春から夏にかけては、いつでも美しい村が散策できますよ。毎年6月第一日曜日には薔薇祭りも開催されます。

【フランス】薔薇の花咲く村 ジェルブロワ
(画像=『たびこふれ』より 引用)

ジェルブロワへ行くには、パリ北駅からボーヴェ(Beauvais)まで電車で約1時間、ローカル線に乗り換え、ボーヴェからマルセイユ・アン・ボーヴェ(Marseille-en-Beauvais)まで22分。

そこからは、タクシーまたはバスで9kmです。薔薇好きの方は、いつか訪ねてみて下さいね。では、また次の旅路でお会いしましょう。暑い夏、身体に気をつけて良い旅を!

文・写真・原田さゆり/提供元・たびこふれ

【関連記事】
避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介