■2列目だけでなく3列目シートも広々

動画ではわかりづらい『日産セレナ』の魅力がスゴかった
(画像=『Sirabee』より引用)

次に、2列目シートがかなり広めで、国内線飛行機のエコノミーよりワンランク上の座席に乗っているかのようなゆったり感。さらにこれも動画では酷評されがちな部分なのだが、『オットマン』(足置き)がオプションなのが逆にいい。なぜなら小さい子供を乗せるときに邪魔だったり汚されたりしがちなので、それを選べるのは小さい子供がいる家庭を想定しているからだろう。

動画ではわかりづらい『日産セレナ』の魅力がスゴかった
(画像=『Sirabee』より引用)

そして、窮屈になりがちな3列目シートもかなり広く、小学生ぐらいなら間違いなく狭いと感じることはないと思うぐらいの座り心地。これならパパが運転しママが助手席、おじいちゃんおばあちゃんを2列目に乗せ、子供2人を3列目に乗せても狭いとは思われないだろう。