使い方は簡単

スーツケースに貼るだけ。荷物が多いときの移動がラクになった
(画像=『Sirabee』より引用)

粘着テープで貼り付けるタイプなので、まずはハンドルの油脂や汚れをキレイに取り除きます。

ZEISS(ツァイス)社の「Lens Wipes」を使ってキュキュッとキレイにしちゃいます!

スーツケースに貼るだけ。荷物が多いときの移動がラクになった
(画像=『Sirabee』より引用)

後は、裏の粘着テープのシールを剥がして貼り付けるだけ!とっても簡単です。

スーツケースに貼るだけ。荷物が多いときの移動がラクになった
(画像=『Sirabee』より引用)

とてもやわらかいシリコンゴムでできているため、湾曲したハンドルにもピッタリと隙間なくくっついてくれます。

このアイテムのことを知らない人が見たら、後付してるとは思わないくらいピタッとなるんですよ。

スーツケースに貼るだけ。荷物が多いときの移動がラクになった
(画像=『Sirabee』より引用)

傘を掛けてみました。

滑りにくくするための溝のついたシリコンゴムと、端の突起のおかげで傘がずり落ちなくなっていますね!

スーツケースに貼るだけ。荷物が多いときの移動がラクになった
(画像=『Sirabee』より引用)

ちょっとバックパックを掛けておきたいときなども、普通だと上手く掛けられずに困ってしまいますが……

スーツケースに貼るだけ。荷物が多いときの移動がラクになった
(画像=『Sirabee』より引用)

「Easy Hang!」を付けていればこの通り!

多少重くてもしっかりと支えてくれます。