旅行先でお土産を買いすぎて、両手いっぱいに袋を抱える……みたいなことってありませんか?

スーツケースのある部分を上手く使って、「お土産袋持ちきれない問題」を解決してくれるアイテムがあったんです。

ハンドルをより便利に

スーツケースに貼るだけ。荷物が多いときの移動がラクになった
(画像=GoWell「Easy Hang!」、『Sirabee』より引用)

それが「Easy Hang!」という、キャリーバッグのハンドル部分に貼るアイテム。

スーツケースに貼るだけ。荷物が多いときの移動がラクになった
(画像=『Sirabee』より引用)

旅行便利グッズ Easy Hang (イージーハング) キャリーハンガー ブラック GW-3103-009

スーツケースに貼るだけ。荷物が多いときの移動がラクになった
(画像=『Sirabee』より引用)

シリコンゴムでできており、このアイテムをキャリーバッグのハンドル端に貼ります。

そうするとハンドルの端に突起ができるので、袋や傘などの小物をハンドルに掛けやすくなるんです。

旅行関係の便利グッズって色々ありますが、これは特に便利!