■彼女に直してほしいところ

つづいて、彼女に直してほしいところはどんなところなのでしょうか?

①すぐ不機嫌になる
「理由を言わないで機嫌が悪くなるのやめてくれ」という意見が多く、一位でした。

②邪推する
「この前ゼッタイこうだったでしょ!」という勝手な推測や憶測をして、しかもそれが悪いほうの推測だったりするからやめてほしいという意見が。

③テンションがバグる
急にテンションがあがって声がでかくなったり、高級店でケータイ片手に写真を撮りまくったりなど。喜んでくれるのは嬉しいけど、テンションがおかしくなるのはやめてほしいとのこと。

④食べ方が汚い
頼んだものを残したり、クチャクチャして食べたり、箸の持ち方が汚かったり。意外と食べ方を見ている人が多く、直してほしいと思っているよう。

⑤悪口やネガティブ発言が多い
「良い子なんだけど」と前置きしつつ悪口発言をしたり、励ましてもずっとネガティブのままだったりと、いい気持ちにはならないのでやめてほしいという意見が。

⑥意見を言っても通らない
「どこ行きたい?」と聞かれて答えても、「でもさ~」と結局自分が行きたいお店や行きたいデートスポットになることが多いよう。だったら最初から聞かないでほしいようです。

彼氏(男)と彼女(女)では、こうも直してほしいと思っているところが違うのかと思いました。